【4日目】幼児2人連れグアムニッコー4泊チェジュ航空2020ねん

はじめに 

2020年グアムに行ってきました。4歳、2歳の女の子を含む家族4人で行きました。飛行機はチェジュ航空。深夜・早朝便なので、中まるっと3日です。ホテルはニッコーグアムで4泊しました。その様子を何回かに分けて紹介していきたいと思います。こちらは【4日目】です。

 

1日目と2日目と3日目はこちら

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

 

 

4日目の朝の散歩

f:id:imokurinankin05:20200313122350j:image

1人早起きしたのでお散歩に出かけました。暑くも寒くもない。蒸し蒸しもしない。素敵な気候です。

f:id:imokurinankin05:20200313122201j:image

部屋から見えた展望台に行こうとしましたが、時間外の為閉鎖されていました。

 

朝ごはんと家族で散歩

朝ごはんをラウンジで食べ、そのまま家族でお散歩に。先程クローズしていた展望台を目指します。

f:id:imokurinankin05:20200316080531j:image

Kマートで、買ったお揃いのサマードレス。1着10ドル程。ザイズがなくて姉妹同じザイズですが着れました。派手な服、子供に似合います😊

展望台へ行く途中も綺麗なので至る所で写真をとりました。

 

2歳の妹の発熱

2歳児、やはり熱がでました。ただ37度台なので、そんなに高くはなく、本人はすこぶる元気。プールやビーチはさすがにやめて、午前中お買い物とチェッキーズに遊びにいくことにしました。

 

GPOグアムプレミアムアウトレット

GPOの目的はズバリ、ロスドレスです。マイクロネシアモールにもありますが、あちらでは他にも買うものがあるので日を分けました。

姉をパパに任せて、妹と買い物に行きます。1時間もらいました。子供服中心に見ます。水着、下着、おもちゃ、日用品、楽しい。

姉と主人はキッズスペースやおもちゃ屋さんで遊んでたようです。その後合流。姉は服を1セット選びました。今でもよく着ています。おもちゃも一人ずつ選びます。2人とも同じものになりました☺︎☺︎その他、クラシックのポテトヘッド のミセス発見。前回、グアムでミスターを買ったので、ミセスが欲しかった。私の持ち分として購入。サーモスも買えたし、自分の服も1着、ショッピングバッグもゲットで大満足で終わりました。

買ったものはまとめて別の記事にしています☺︎

 

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

今度は娘達の番。初のチャッキーズへ向かいます。どんなところかドキドキ。

 

チャッキーズについて

グアムプレミアムアウトレットの敷地内にあります。車の移動なく行けます。フードコート側から外に出ると目の前です。フードコートへは1階下がる必要があります。

f:id:imokurinankin05:20200316075033j:image

店内、綺麗でした!ゲーム機も寂れた感じのが置いてあると想像してましたが、全て綺麗で故障中のものもありませんでした!意外!ゲームの成績に応じてチケットがます。乗り物などチケットが出ないタイプのものがあります。ものにより必要トークンが異なります。チケットを集めると最後、景品と交換できます。チケットを数える機械がありました。最初それに気づかず、頑張って数えてました😁

入場料はかかりません。トークンだけも買えますし、トークン付きのピザセットもあります。食べる席も沢山あるので、子供が大きければ、大人はのんびり、子供は遊ぶができそうです。

 

チャッキーズへ

カウンターで初めてですというと、丁寧に説明してくれました。ランチは他で食べる予定だったので、トークンを10ドル分購入しました。

f:id:imokurinankin05:20200313175127j:image

こういうの日本で見たことのない。

面白いです。小さい子向けの物ばかりで遊んだからか、10ドルで結構遊べました。姉も妹も大喜びで遊びました。姉は出る時かなりごねました。出てからも、もっと遊びたい!とずっと言ってました😊ここは、グアム来たらまた必ず行きたいと思います。

フードコートで、タコベルでタコス2つ購入し、シナボンでキャラメルピーカンボンを再度購入し、グアムプレミアムアウトレットを後にしました。初のグアムプレミアムアウトレットでした。マイクロネシアモールは広すぎて疲れるので、ここはちょうどよく好きになりました。

 

ピカズカフェへ

帰り道、2歳の妹が寝てしまった為、ピカズカフェへ寄りお昼ご飯をテイクアウトしました。キッズミール1つとロコモコ2つ。

お昼時でしたが、月曜日だからか中国人がいないからか、店内さほど混んでいませんでした。10分ほどで出てきました。

 

ホテルで昼食

f:id:imokurinankin05:20200316075652j:image

ロコモコは前回食べて美味しかったので、絶対食べたいと主人の候補でした。前回は街中のリトルピカズで、食べましたが、同じく美味しかったです☺︎  

f:id:imokurinankin05:20200316075711j:image

食べ終わるとロスドレスで買ったおもちゃで遊び出す姉妹。2人とも選んだのはティアラやネックスなどのアクセセットです。

 

最後のプール

ランチ後、微熱のある妹とパパはお留守で、4歳の姉とプールへ行きました☺︎妹はぐずることなく、何故か笑顔で見送ってくれました。新しいおもちゃで機嫌良く遊んでいたようです。ラナイから手を振ってくれたのが、プールから見えました。

f:id:imokurinankin05:20200316080917j:image

午後はプールに日が当たっていて、気持ち良かったです😊姉はプールが気に入ったようで海には行かず、ずっとプールで遊んでいました。少しビーチチェアで休憩して、リゾート気分味わいました☺︎

一時間強で部屋に戻ると、せっかくだから俺も行こうかな、と主人。そんなに行きたそうに見えなかったので意外😁準備して1人でいきました。

f:id:imokurinankin05:20200316081210j:image

今度は私たちが上からパパを探します。フィッシュソーセージでシュノーケルして、プールにも入ってました。

 

ラナイでサンセット

f:id:imokurinankin05:20200316080044j:image

そうこうしているうちに日が沈んできました。今日はラナイから見ることに。少し雲があるけど見えそう。家族でサンセットを見ることができました。娘達は一瞬ですが😁

 

ラウンジのカクテルタイム

サンセット後カクテルタイムにいきました。旅の締めくくりです。娘達の遊ぶものを持っていき、のんびりお酒を頂きました。だんだんと寂しくなってきました。

 

パッキング 

寂しさの前に、ここからが私の大仕事です。

タコベルとかお昼の残りとかを食べ、娘達を寝かしつけます。

それから、大量に買ったものもパッキングをします。新たにナイロンバッグを出して、そこに服を詰め、買ったお土産をスーツケースに詰めて行きます。

 

終わってしまう、寂しさを噛み締めながら11時頃就寝しました。

 

これでら4日目はおしまいです。5日目はチェジュ航空で早朝から便です。