【2日目】幼児2人連れグアムニッコー4泊チェジュ航空2020年

はじめに 

2020年グアムに行ってきました。4歳、2歳の女の子を含む家族4人で行きました。飛行機はチェジュ航空。深夜・早朝便なので、中まるっと3日です。ホテルはニッコーグアムで4泊しました。その様子を何回かに分けて紹介していきたいと思います。こちらは【2日目】です。

 

【1日目】はこちら。

 

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

ラウンジでの朝食

ラウンジでの朝ごはんが10時まででしたので、9時に起きて、ご飯をたべに行きました。5時間弱くらいベッドで寝れました。

ラウンジはロビーフロアの、ファウンテンという売店の裏にあります。朝食はバイキング方式、決して種類は多くないですが、美味しいお米、焼きたてのオムレツ、ウィンナー、サラダ、パン、シリアル、ドリンクなどがあり、充分です。タイミングが悪いと席に着くまで少し待たされます。おもちゃはさほどありませんが、キッズルームも有るので娘達はキッズルームのテレビを見てました。

米はありがたいです。ごま塩おにぎと味ご飯のおにぎりが毎日ありました。その他のものも、ほぼ毎日同じかと思います。

 

ニッコーグアムのプール・ビーチについて

部屋から見るプールとビーチ。

f:id:imokurinankin05:20200312085313j:image

右がキッズプール、その左が深めのプール。その中でも線から右側は大人なら足がつきます。左側は足がつかないくらい深く、浮き輪していても、子供が入ると注意させます。後、マリンシューズはプールで履いてると脱ぐよう注意されます。スパイダー、ビーチオンリーと言われました。上の小さい丸いプールはベビープールでとても浅いです。左下の丸いプールはスライダーの出口です。行った時期は午前中はプールに日が当たらないので、風が吹いてたりすると寒かったです。入ってしまえば大丈夫かな。

レンタルも豊富で、タオルはもちろん、子供の浮き輪、砂場遊びに使えるキッズトイは1時間無料。シュノーケルも無料です。ライフジャケットはプールの端に置いてあるので勝手につかえます。他のものは部屋番号を伝えます。ニッコーグアムの前は浅いのですがゴツゴツしてます。マリンシューズ必須ですね。確かレンタルもあったと思います。

レンタルがあるのは知っていましたが、足りなかったり、ライフジャケットを着るのにもたもたするのが嫌だったので、浮き輪、子供のライフジャケット、水中観察、大人のシュノーケルを持っていきました。かさばりますが、預入荷物にかなり余裕があったので持っていきました。

 

いざプール・ビーチへ

朝食後着替えてホテルのプール・ビーチへ。

4歳の姉と主人はプールで遊び始めます。キッズプールが気に入ったようで3日間よく遊んでいました。2歳の妹は、プールが冷たかったからか、嫌がったので、無料のキッズトイをレンタルしたビーチで砂場遊びをしました。結構大量にかしてくれる。

f:id:imokurinankin05:20200312085351j:image

姉がビーチに来たところで、妹も一緒に海に入りました。うん、プールより冷たくない。妹も嫌がらず遊べました☺︎子供は水中観察を持っていったのですが、魚は見えず。近くにスノーケリングしながら興奮していたグループがいたのでおそらくお魚さんはいたんだろうな。初日だったので、大人のシュノーケルもお魚ソーセージも置いてきてしまいました。また明日の楽しみに。

f:id:imokurinankin05:20200312172628j:image

その後、姉と主人は再びプール、妹は砂場遊び。この年頃、砂場遊び好きですよね。去年は姉もかなり砂場遊びしたのですが、今年はプールの方が楽しいようでした。しかし、しばらくすると妹も、プールに入ると言い出したので、姉達のいるプールへ。

 

ラウンジで休憩

f:id:imokurinankin05:20200312171806j:image

遊びの後、部屋に戻り、シャワーを浴びてから、ラウンジに腹ごしらをしに行きました。疲れてたらホテルのランチバイキングする予定でしたが、元気があったので、外へ食べに行くことに。その前に腹ごしらえ。ジュース、クッキー、チョコ、チップスなどを食べました。

 

マイクロネシアモールへ

ビーチインシュリンプに行くことにしました。初です。ご飯選びは主人担当です。メニューまで決めてました😁

しかし、予想通りではありますが、マイクロネシアモールに着く頃には姉妹2人とも夢の中…ニッコーからマイクロネシアモールって結構近いのですが、やはり水遊び疲れますよね。腹ごしらえしておいてよかったです。

折角寝ているので、今のうちにお買い物を先にすることに、ゴディバ 、ホノルルクッキーでお土産はほぼ完成。メイシーズで子供服を買ってもまだ起きない。ペイレスも行っちゃえーと買い物続行。ペイレスで2歳の妹起床。いつも妹の方がお昼寝短いのです。姉は寝ない日もありますが、寝ると長い。体質でしょうか?ともあれ、妹はお買い物に付き合ってくれるタイプなので、お菓子を一個握らせてペイレスでお買い物。なぜかここは主人の方が時間がかかる。子供服では一歩も動かなかったのに😁

 

念願のビーチインシュリン

ペイレスのお買い物あと、やっとビーチインシュリンプへ行きました。

f:id:imokurinankin05:20200312171013j:image

美味しかったです★また行きたい。変な時間だったからか、中国人がいないからか、空いておりすぐ食べることができました。なんでも食べる妹と3人で完食。姉は店をでる直前に起きました。偏食なので、ここではあまり食べるもの無さそう💦ということで、フードコートへ行きましたが、お腹減ってないと言い張る。ホテルに姉の為に日本から持ってきた食事もあるし、まぁ、いいかと隣のファンタスティックパークへ。

 

ファンタスティックパーク

屋内遊園地です。ゲームセンターのすごい版ですね。トークンというコインをカウンターでかいました。4トークン1ドル。遊ぶものにより必要トークンがちがいます。

f:id:imokurinankin05:20200312171816j:image

これは2トークン。長いんですよ😊いいことなんですが、姉は途中でおりました。

f:id:imokurinankin05:20200312171934j:image

それとは別にチケットもあります。1チケット2ドル。写真のメリーゴーランドは2チケットなので1人4ドルでした。

3人で乗りましたが、貸し切りでした。そして回る長さはスタッフのさじ加減。おもしろいですね。

 

ベストセラーへ

f:id:imokurinankin05:20200316081440j:image

その後本屋へ。娘達は好きな絵本を選びます。私はCDつきのプリンセスのお話が3日も入った絵本約10ドルを。とってもよかったです。英語の勉強になりますし、もっと欲しいです!次回また、買います。

 

ホテルでの夜

f:id:imokurinankin05:20200312172154j:image

ホテルに帰り、買ってきたシナボンとウェルカルドリンクで冷蔵庫に入っていたアサヒスーパードライ🤣で乾杯。初シナボン。キャラメルピーカンボンシナボンクラシックを買いました。美味しくてGPOでもキャラメルピーカンボンを再度買いました😁

娘達もベストセラーで買った絵本やシールブックであそんでいます。

やっとお腹すいたという、姉の為に、持ってきたサトウのご飯を温めに、ロビー階へ。カレーをかけて食べます。ファウンテンに電子レンジがあり自由に使えます。離乳食用と書いてありますが、サトウのご飯を温めても何も言われませんでした。

ついでにロビー階から下の階も散策。キッズルームで少し遊びました。隣にJTB専用のベビーラウンジがありました。そのにも電子レンジ見えましたが、部屋のキーがないと入らないようになってました。その隣はブティックのようなお店がありました。閉まっていたので入ってはいません。机のあるスペースで韓国人の方が何グループかでパーティーをしていました。おそらくそのこどもであろう子がキッズルームで遊んでいました。

f:id:imokurinankin05:20200312172340j:image

部屋に戻り再度宴会のスタートです。ニッコーのバーベキューや、ザビーチのバーベキューのイベントが見えます。この2つ近いので、両方の音が部屋のラナイから聞こえますが、お互いは聞こえてるのでしょうか?ザビーチは光の演出も派手でした。

そのうちに眠くなって、2日目は終了です。

 

買ったもの

お買い物で購入したものはまとめて別の記事で紹介しています。

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

 

続きは【3日目】幼児2人連れグアムニッコー4泊2020年へ。