【3日目】幼児2人連れグアムニッコー4泊チェジュ航空2020年

はじめに 


2020年グアムに行ってきました。4歳、2歳の女の子を含む家族4人で行きました。飛行機はチェジュ航空。深夜・早朝便なので、中まるっと3日です。ホテルはニッコーグアムで4泊しました。その様子を何回かに分けて紹介していきたいと思います。こちらは【3日目】です。

 

1日目と2日目はこちら

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

 

 

 

 

3日目の朝

ラナイから虹が見えました🌈

f:id:imokurinankin05:20200313082113j:image

日曜日なのでデデドの朝市に行くか悩みましまが、前回いったので、今回は行きませんでした。ラウンジでお米食べたかったのもあります🍙

 

プール・ビーチへ

今日は、スノーケル、フィッシュソーセージ持っていきます。まずはプール。夫婦交代でスタイダーをやりました。なかなかのスリル。面白かったです。もう一回と思いましたが、妹が昨日と同じくプールを嫌がったので、再びビーチで、砂遊び☺︎好きですね。かにさん発見!

f:id:imokurinankin05:20200313083317j:image

その後、海へ。やる気の姉。

f:id:imokurinankin05:20200313083407j:image

フィッシュソーセージの力すごいですね!環境によろしくはないので少しだけにしましたが、たくさん魚が寄ってきました!娘達大興奮!!視野が狭い水中観察で見えたようです!

f:id:imokurinankin05:20200313082154j:image

 

ザ・ビーチでランチ

f:id:imokurinankin05:20200313083415j:image

今日のランチはビーチ沿いお隣のザ・ビーチでランチしました。ビーチ歩いてすぐです。100メートルくらいでしょうか。

とてもロケーションがよいレストラン?バーです。夕陽が有名のようです。

11時半過ぎに行くと、ランチは12時からだけどいいか?と聞かれました。あと少しだし、待てるなら待とうとドリンクだけ注文。娘達がもたないようだったら帰るつもりでした。ドリンクは先払いでした。

夫婦交代で、ガンビーチを散策。日曜日なので、現地の方でしょうか、バーベキューをしているグループもいました。ガンビーチの名前の由来のガンも見てきました。

そうこうしているうちに、ランチ注文できるよ!と言われ食べることに☺︎

f:id:imokurinankin05:20200313082230j:image

主人はバーガー、娘達はキッズミールのピザ、私はポキを頼みました。キッズミールのピザが辛く💦娘達はポキや大量にあったポテトを。

帰り道、2歳の妹は眠りに。近いが重い。

 

Kマート

部屋に戻り、シャワーん浴びてKマートへ向かいます。

今日はラウンジのカクテルタイムに行きたいため、5時には帰ってくる予定。サンセットも見たいので☺︎

Kマートへ行く途中、4歳の姉は眠りに。姉をベビーカー、妹をKマートのカートに乗せて買い物をします🛒

買ったものはまとめて別の記事にしてあります↓

 

imokurinankin05.hatenablog.com

 

姉が起きたところで、キーホルダーとおもちゃを選びに。前回もKマートでキーホルダーを自分で選び、家でグアムのことを思い出していたので、また買おうねと約束していました。おもちゃはお買い物をお付き合いしてくれたお礼です。

 

Kマートのフードコートとポップコーン

夕食用にフードコートでミートボールスパゲッティ、チキン、ウィンナーロール、謎のチーズパンを買いました。そして出入口にあるポップコーンも。サイズで値段が違いますが、1ドルでも大量!娘達ポップコーン好きなので大喜び。でもレンタカーなので、車では我慢させます。ホテルに戻ります。

 

ラウンジのカクテルタイム

f:id:imokurinankin05:20200313083751j:image

五時半頃ラウンジへ。初カクテルタイム。ブルーチーズ、サーモン、フルーツなどがあります。サーモンは出てきたり、すぐなくなったりです。ワイン、ビールは勝手に持っていきます。カクテルはメニューがおいてあり、スタッフに頼むと作って席まで持ってきてくれます。

ラウンジからも外は見えますが、行った時期はちょうど太陽が沈むところは見えなさそう。沈む時間には、部屋かビーチで見ようかと話してましたが、どうやら厚い雲が。まぁいいかとカクテルタイム続行です🍸西日が強いので写真だとブラインドは下がってますが、夕日になると開けてくれます。

 

部屋遊び

お腹いっぱいでまだ買ってきたものは食べれなさそう。娘達はKマートで買ってきたおもちゃで遊びます。

f:id:imokurinankin05:20200313084002j:image

粘土のおもちゃと6体のユニコーンユニコーンのパッケージ大きい!粘土のおもちゃ、なかなか楽しい。ユニコーンも6体もあるので姉妹で喧嘩せず遊んでいました。

f:id:imokurinankin05:20200313083535j:image

お腹は減らないですが、買ってきたものでとりあえずご飯。ミートボールスパゲッティが美味しかった。チキンも。ウィンナースロールも。謎のチーズパンはきっと温かい方が絶対おいしい。

 

景色を望みながら、部屋でのんびりが幸せです。今日も外では賑やか音がします。眠くなったので、3日目はこれで終了です。

 

続きは“【4日目】幼児2人連れグアムニッコー4泊チェジュ航空2020年”へ