愛知県緑化センター 幼児と紅葉

今日11月10日は豊田市にある愛知県緑化センターに3歳と1歳の2人の女の子を連れて行ってきました。


少し早めでしたが、天気もよくキレイな景色を楽しめました。昨日が雨だっただけに、晴れて本当に良かった。昨日は1日室内遊びだったので、子供達も思いっきり身体を動かせたと思います。



f:id:imokurinankin05:20181110171531j:plain


午前中は愛知県緑化センターをお散歩。

他にも紅葉狩りの家族やカップルがいました。ここの芝生は入れますが、見るためのもので、ガッツリピクニックや遊びには向いていません。遊具なども見当たりませんでした

遊びたい場合は、午後に行った昭和の森の方が向いていると思います。


写真を撮りながらお散歩。

f:id:imokurinankin05:20181110171921j:plain

一歳半の妹は早起きした為お昼寝中。最後に駐車場で起きました。


お昼の時間になったので、車に乗り〝カカ〟というお店に行きました。愛知県緑化センターから10分ほど。唐揚げや生姜焼きの定食が850円で食べられました。どちらも美味しくお肉も柔らか買ったので、1歳半の妹もガツガツ。


午後は戻って、愛知県緑化センターの隣り?一部?の昭和の森に行きました。

ここは、アスレチックや遊具もあり、小高い山を登ったりして遊びました。バーベキューで来ている人も沢山いました。


f:id:imokurinankin05:20181110172616j:plain

午後は昭和の森の中の平成の丘。少しややこしい?笑


愛知県緑化センターも昭和の森どちらも、おそらくレストランなどなさそうです。午後はおやつを持ってここで食べました。


f:id:imokurinankin05:20181110172816j:plain


午前中、昼寝をした妹も沢山動き、昨日と同じく帰りは2人そろって車で眠りに落ちました☺︎


自然たっぷりの場所なので、行楽日和の今日は最高でした。


ちなみに愛知県緑化センターは紅葉祭りが11/23〜25にあるそうです。ライトアップもするみたい。その頃見頃なのかもしれません。次回はお祭りの頃行こうかな。